みかの医療のバルコニー

思いついた医療のことをブログに投稿していきます。

複数箇所の骨折

衝突事故や山での滑落など、非常に大きな負荷が身体にかかった場合は、複数の部位に骨折が生じてしまったり、骨が外部に突出する開放骨折となったり、重症の時は臓器が損壊することもあるのです。

AED(Automated External Defibrillator)は医療資格を保持していない普通の人でも使う事のできる医療機器で、機器本体からの音声ガイダンスに従って行動することで、心室細動に対する治療の効果を与えます。

基礎代謝(Basal Metabolism)とは人間が動かなくても燃えてしまう熱量のことですが、その大部分を全身の様々な筋肉・一番大きな内臓である肝臓・大量の糖質を消費する脳が使うということをご存知ですか?

多機能な肝臓に脂肪やコレステロールが付着した状態の脂肪肝(steatosis hepatis)という病気は、動脈硬化や肝硬変を始めとした色んな病を起こす可能性が高いといわれています。

>>うつ病の原因<<
>>うつ病のチェック項目<<
>>うつ病治療のカウンセリング<<

お肌専門エステで行われるリフトケアにはスッキリ小顔!凝ったお顔の筋肉をゆるめて癒せばほっそりした輪郭でたるんだ輪郭ふっくらしたあごふっくらしすぎた頬輪郭が整ったお顔にします。

エステに行ってダイエットする特典は、抜群の体型を得るだけでなく、まったりできる感じることもできます。心が乱れていると体の状態も悪くなり、ダイエットも形無しなので、注意しましょう。